おろそかになりがち

前々回から一気に書いているので
引き続き高熱モードです。
講義前に鏡を見たら
顔色が悪くてまるでエイリアン
さすがにこれはヤバイと
崩れにくい化粧品を探して練りチークを購入
これがまたすげぇんだ…汗でも全然落ちない

んで「す、すげぇ(・∀・)ww」と
調子に乗って練りチークつけまくって
講義したんですよ
講義終わって鏡を見たら
そこにいたのは疲れきったおてもやん
・・・チークの重ねづけは
節度を守って薄づきで
行ってほしいものですが
日焼け止めは逆におろそかにせず
ガッツリ塗らなければなりません。
と言うわけで今回は
【日焼け止めのぬり直し】

について
書いていこうと思います。
前回は、日焼け止めは
メイクしていようと、

冬だろうと
絶対にぬりなおしをして下さい。
と、言って終わりましたね。
でもねー。多分この辺
おろそかになりがちだと思うんですよ。
だってめんどくさいから。
なので、今回は
脅しもかねて(笑)
日焼け止めをわざわざ
ぬり直す理由です。
ちなみに余談なんですけど
SPFの数値単位は、
時間にして20~25分が1単位なので
(日焼けするのを何も付けない状態より
20~25分遅らせるという意味ですね)
SPF10だと、20分×10で200分になり
3時間~4時間は日焼け止め効果が
あるということになります。
なのでSPF50の日焼け止めを
使用するなら、16〜17時間の
効果があることになるので
意外と、ぬり直しの重要性を
知らない人が多いのですが
わざわざ何故、
ぬり直す必要があるのか?
それは、、、
お肌は常に汗をかき
日焼け止めが
流れ落ちてしまうからです。
ベースメイクのよれを感じやすい夏は、
特に塗り直しが必要ですけど
冬も必要になるんです。
メイク崩れが起こっているということは
日焼け止めも流れ落ちているということ。
結果、歳を取るごとに。
シミ・肝斑・シワ・タルミ・くすみ
のオンパレード。
逆を言えば、これらは
日焼け止めを
がんばればがんばるほど
肌の老化が遅くなり、
どんどん白くなっていきます。
塗れば塗るほど、
お金も時間もかからずに、
キレイになっていくという。。。
だから、
お金と時間を気にするなら
どれだけぬり直しができるか、
にかかっています。
歳とってから、
整形しようか悩むくらいなら
今からでも日焼け対策をしましょう!
メイクをした上での塗り直しは
次回説明しますが、まずは
ムラなくつけてくださいね。
こまめな塗り直しがお肌を、
日焼けから守ってくれますから!
今からでも、私たちは他の人と
差をつけてしまいましょう(笑)

見るだけでシミがなくなる◎◎の秘密

東京にお呼ばれしたついでに
大学時代の友達と買い物をしにいったのですが
もう1人の友達を待つ間お茶をすることに

友「オススメのカフェがあるの!」

ナレーション「友人のその言葉を信じ
昼の繁華街を練り歩く2人、
鳴きまくる腹の虫を慰めながら、
友人の案内を頼りに歩いていくが…?」

私「店潰れとるやんけ」

あるある
・・・と言うわけで熱がある最中、ムダに日に
焼けてしまった訳ですが
私は特に焼けやすいので困ったもの。
これはあまり知られていないのですが
日焼け止めを効果的に塗るために
最も大切なのは
実は「量」なんです。
使用量が少ないと日焼け止めは
ムラになりやすく効果が半減してしまいます。
せっかく塗っているのに
効果がないのでは
勿体ないですからね。
一緒に勉強していきましょう。
まず、日焼け止めの適量についてですが
1平方センチあたり2mgとされており
この量をつけて初めて
日焼け止めのSPF値・PA値が
表示通りの効果を発揮します。
顔全体だと、およそ0.8gが
日焼け止めの効果的な適量となり
これは500円玉の大きさと同じくらいの量です。
この量を一度に塗るのは難しいので
半分の量を2回に分けて重ね付けをし
適量を使うことで調整してくださいね。
その方がムラにならずに
つけることができますよ!
ぶっちゃけこの辺を知らなくて
塗る量が少なかったりする人は
結構多いです。
その結果、シミ、シワのオンパレード、、、。
そしてもうひとつ
あまり知られていないこと。
日焼け止めは、時間が経ったら
絶対に塗りなおしをして下さい。
メイクしていても、例え冬だろうとです!!
何故塗り直しをしないといけないのか?
その理由は、長くなりそうなので
次回くわしくお話ししようと思います。
またメールしますね!
しかし潰れたのはもったいなかったなー。

新幹線にて

メルマガやブログのために
プロットたてて順序良く話を書きあげて、
より完成度をあげるために
丁寧な推敲をして……
というやり方に憧れてやまない。
私も

「今度書こうとしてる中身、
プロットは出来たんだ (キリッ」
とか言ってみたい。
「今推敲してるところだよ。
も うちょっと手直ししたいな(キリッ」
とかも言ってみたい。
とはいえ現実は新幹線の中で
ゼェゼェ書いている訳で
なるほど、ド三流だ……
と言うわけで
心が休みたいと揺らぎつつあるわけですが
今回は心の揺らぎではなく
お肌の揺らぎについてです。
【季節の変わり目に吹き出物ができる】
という悩みをたまにもらうのですが
こういう季節の変わり目など
急激な気温の変化や環境の変化により
お肌が敏感になっている状態を
ゆらぎ肌と言います。
で、まず言いたいのは
肌が敏感に傾くのは
あっていない化粧品の使用や
間違ったお手入れで誘発されることが
大きな理由なんです。
まちがったケアや
化粧品で肌が薄くなって、
季節の変わり目に対応できなくて
肌が荒れてしまうわけです。
で、どんな理由にせよ
肌が敏感にかたむいたときは
まず低下したバリア機能を
なるべく刺激しない
シンプルなお手入れが
必要になってきます。
バリア機能の回復には
まずは、
肌じたいが
お手入れを受け入れるだけの
肌体力のある状態に
回復させることが先決です。
私も一時はゆらぎ肌
になっていたのですが
朝は洗顔をお湯だけにして
スキンケアはニベアのみ

夜は石鹸でやさーしく洗って
ニベアで肌を保護する。
これだけでだいぶ、
肌が改善されました。
肌が薄くなると当然
シワもシミも出来やすくなるので
ニベアだけじゃなんとか出来ないんじゃないの?
と思われそうですが
肌を厚くしたいのであれば
化粧品をあれやこれやと変えるのではなく
そのお金でコラーゲンを積極的に
取った方がいいです。
コラーゲンって一時期
腸で吸収されないから効果がない
って説が出てきたんですけど
最近

やっぱり摂取を続けたことによって
皮膚の水分量増加および
【ひざ関節痛】の改善効果はある、と
説がくつがえったらしく
一定の効果が期待できると
医学界でお墨付きが出たんですよ。
・最低限のシンプルケアに変える
・コラーゲンを積極的に摂る
季節の変わり目は特に
肌の調子が変わりやすくなりますが
この2点でだいぶ改善されますので
一緒にきれいになっていきましょうね!

敏感肌のヒミツ

揺らぎで思い出したので
せっかくだから最近の講義で
よくもらう質問について
書いていこうと思います。
ブートキャンプ内でちらほら
あった悩みのひとつが
【季節の変わり目に吹き出物ができる】
というもの。
こういう季節の変わり目など
急激な気温の変化や環境変化により
お肌が敏感になっている状態を
ゆらぎ肌と言います。
ここ数年の間に
出てきた新しい肌タイプで
女性の間で急増しているそうです。
症状としては
敏感肌と重なる部分が多く
敏感肌のサブタイプ

という位置づけですが
ここ数年の間に
出てきた新しい肌タイプ。
という、この一文がポイントです。

~こんな方は注意です~

・季節の変わり目に、
いつも使っている
化粧品が合わなくなっている気がする
・生理の前後、
気分もイラつきがちで
肌荒れをしている
・ストレスや緊張が
長く続き
お肌にハリがない、
肌荒れしやすい
・仕事や遊びなどで
深夜まで
眠れなかった翌朝は、
いつもより肌が
オイリーに感じるし
つっぱるなど、違和感を覚える
・強い日差しを浴びた後
カサカサした乾燥状態になってしまう
こういう方は、
注意しないと
おいおい、ゆらぎ肌へと
傾いていって
吹き出物が出来ると
クレーターになるかシミになります。
今は全然大丈夫!
と思っていても、上の項目に
心当たりがあるなら、
注意してくださいね!
ちなみに、私も昔は
季節の変わり目で
化粧水が合わずピリピリしてしまって
吹き出物の
オンパレードでした。
めっっっっちゃくちゃ辛いです。
で、ゆらぎ肌に
ついてなのですが
肌が敏感に傾くのは
あっていない化粧品の使用や
間違ったお手入れで誘発されることが
大きな理由なんです。
まちがったケアや
化粧品で肌が薄くなって、
季節の変わり目に対応できなくて
肌が荒れてしまうわけです。
で、どんな理由にせよ
肌が敏感にかたむいたときは
まず低下したバリア機能を
なるべく刺激しない
シンプルなお手入れが
必要になってきます。
バリア機能の回復には
まずは、

肌自体がお手入れを
受け入れるだけの
肌体力のある状態に
回復させることが先決です。
その為のシンプルケアについては
また次回お話ししますので
次のメールも是非
お付き合いくださいね!

ホルモンの極意

 

こんにちは、アンチエイジング講師が教える
若返り ダイエット講座
子どもの頃お母さんに
『よく噛んで食べなさい!』

と言われたことがありましたよね?

o0500033213687043237.jpg

「はーい」とかいってすぐに
その場で忘れていましたが笑
よく噛んで食べることは
消化を良くするだけでなく
ダイエットにも

アンチエイジングにも

さらには
美肌にも効果があるって
知ってましたか?
その秘密は、
唾液『だえき』にあるんです。
今日は、唾液に含まれる
若返りホルモン「パロチン」を
分泌する方法をご紹介します!
パロチンってなに?
と思ったあなた!!
パロチンは
若返りホルモンと呼ばれる
成長ホルモンの一種で
体の中を若々しく保つ働きを
持っているんです。
このパロチンと言う存在・・・
もっと早く知りたかった!!!
本気で思ってます。
これを知って実行すれば
肌ツヤが自分でもびっくりするぐらい
綺麗になります!!
私の肌、こんなに綺麗だったの?

と鏡を見て驚いてしまうくらいです。

久しぶりに会った友達から

「あれ、若い頃よりも綺麗になったな!」
と言われ、
優越感を感じるようになるでしょう。
男友達であれば丁重に扱われます。
おばちゃん扱いをされなくなって、
服飾店などに出入りするのが
心の底から楽しくなってきます。
ですがこれを知らなければ
肌がくすんで
化粧水などの美容成分が

浸透しないから

シミやシワが出来やすくなり
肌が硬くなって、
乾燥肌や敏感肌になってしまいます。
しかもこの肌荒れは
ケアをしていても
なかなか改善してくれません。
その結果・・・
周りの同年代で

肌が綺麗な人を見ると

羨ましくなる反面
自分の肌の汚さに鬱になってきます。

o0300020013687043210.gif

メイクをしても目立つシミ。
外出時はマスクをしていたい・・・。
自分の顔を見られるのが嫌で
誰かに会った時
どう思われるのかと思うと
話すのも嫌になってきます。
ちなみにこれは私の実体験です。
子供が出来てからは
スキンケアもおろそかになるし

睡眠不足で一層悪化。

30代前半で40代後半に
間違われていました。
肌はボロボロ、髪は痛み、
何より精気がなく目どんより。
おばちゃんってレベルじゃなかったです。
そして
そのパロチンというホルモンは
シミ・シワや白髪に効果的
といわれているんです。
更にシミ、シワだけでなく
皮膚や筋肉、目などの粘膜を強化し
身体中を若返らせる効果があります。
つまりパロチンとは
人の唾液から分泌される
天然の美肌ホルモンなんです。
ですがこのパロチン。
20歳を過ぎた頃から
分泌されなくなってくるんです。
これを放っておくと・・・。
シミ、シワに悩まされ
肌が一気に汚くなります。
一度出来てしまうと
すごく目立つし
本当に外を出歩きたくなります。
季節構わずマスクしてないと
外に出られない程
ゆううつになってしまいます・・・。
ではどうしたらダイエットを促進しつつ
若返りホルモンを自力で分泌することが出来るのか。

それは、

『食べるときによく噛むこと』
なんです。
o0599040013687043259.jpg
「そんなこと?」と
拍子抜けしてしまうほど
単純な方法ですが
とーっても大切なことなんです。
赤ちゃんや小さい子どもは
ヨダレが多いですが
それはこのパロチンが
豊富に分泌されているから
といわれています。
ですが20歳を過ぎたあたりから、
「よく噛む」という行為がないと
分泌されなくなっていくんです。
パロチンを分泌させるために
食事の時は一口につき
20回を目安に
しっかり噛むように心がけましょう。
そして、たくさん分泌するために
食事中の飲み物を控える
こともオススメです。
飲み物があると
唾液がなくてもスムーズに
呑み込めてしまうため
噛む回数が減ってしまいます。
梅干やレモンなど
酸っぱいものを食べたりすると
たくさん分泌されますよ!
でも子どもがまだ小さくて
食事に時間を割けない・・・
という人には
ガムを噛むことを
おすすめします。
噛むことで二重顎も解消されますし
若返りホルモンも出るし
オススメです!

o0447029613687043225.jpg

肌つやをよくして二重顎を解消!
旦那さんや友達に思いっきり
褒められちゃいましょう♡早速今日のご飯はよく噛んで食べましょうね!

fumi

 

エイジングケアできるダイエット!

 

私たちの体は今まで食べてきた物で出来ている!

ハンバーガー、ピザ、ホットドッグ、ソーセージ

今日はダイエット効果もある

おススメの老化防止サプリを
いくつかご紹介したいと思います。
あなたはアンチエイジングと聞いて
どんなケアを思い浮かべますか?
ある人はスキンケアと言うでしょうし
ある人は運動だと答えるでしょう。
お金に余裕がある人であれば
エステに行くことこそアンチエイジング
というかもしれませんね。
もちろん、体を若々しく保つ
ということが、結果的に
お肌の美しさにつながる訳ですから
どれも大切といえば大切なのですが・・・
食生活にはこだわっているでしょうか。
恐らく私やあなたを含め
健康的な食事をとるには、
食事をバランスをよくすることに加え、
適切な量を適度な時間に食べる
ことが大切だと知っていると思います。
でも・・・・
あまりやってないですよね?
いや、出来ない、の間違いですよね。
だって子育てに追われて自分の
時間がないから!!
離乳食や旦那さんのご飯は
しっかりと考えているけど
体にいいとわかっていることですら
我々にはやる時間がないんです。
朝も掃除や子供の準備でバタバタ・・・・・。
パートから帰ってきたら
夜ご飯の用意をして、
子供が帰ってきてバタバタ・・・・・。
夜ご飯食をべさせたらお風呂に入れて
子供の寝る準備でバタバタ・・・・・。
気付けば自分の一息つく時間も
全くこれっぽーっちもない状態!

 

適切な時間に適度な量をバランス良く?
それを3食?
「むり!ムリ!!無理!!!」
「そんなことする時間があるなら寝てたいよー」
そしてやるべきことをやらない
行動の結果・・・
お風呂を上がって、
パンツを履いて鏡の前で横を向くと
重力に負けて弛んだ体が目の前に・・・。

 

そこで取り入れたいのが
老化防止サプリなんです。

老化防止サプリで身体の中から若返る

トマト、バナナ、白菜、オレンジ、ピーマン、かぼちゃ

老化防止サプリの必要性

土台が健康でないといくら
高級美容液を使用しても、
エステでフェイシャルを受けても効果半減!!
例え一時的にキレイな状態になっても
体の中からにじみ出る悪影響によって
すぐに元通りになってしまうでしょう。

今本当に必要な
栄養素を摂れている人はなかなか
いませんし私自身も取れていません。
ですからこの老化防止サプリが必要なんです。

健康なだけでも美人に見えるのは
そのいい例といえますが・・・
時間がないからといって諦めるのもイヤですよね。
そこで今回は、
あなたの美肌を中から作る
老化防止サプリ」をピックアップしていきます。
アンチエイジングというと
コスメや美容液に目がいきがちですが
肌本来の美しさを求めるのであれば、
表面だけのケアでは限界がありますからね。
ここで勉強して老化防止サプリを
積極的にとりいれてみましょう!

老化防止サプリ~健康編~

老化防止サプリの画像

老化防止サプリのメリットとは
「加齢とともに衰える肌の機能を
回復させること」ですが
これは健康な体、健康な素肌を
作っていることが大前提です!!
当たり前の話ですが
それを飲んだ事を言い訳に
たくさん食べていたら、おデブになります・・・。
いろいろ枝葉末節
(本質から外れた粗末なもの)
の老化防止サプリがありますが、
サプリメントの基本は栄養補給です。
やはり美肌を作るにも
必要な栄養素がありますからね。

老化防止サプリだけではダメ

基本の栄養素を摂取しないで、
枝葉末節のサプリだけ利用しても
ぶっちゃけ意味はないです。
ついでに言えば
枝葉末節の老化防止サプリの方が
凄そうに見える分、価格も高いです。
美容でいうヒアルロン酸とかも高いですよね。
企業にすれば利益の出る商品を
宣伝するのは当然ですから注意しましょう。
食べなければ痩せると人は言いますが
食べて栄養を摂らなければ
痩せるエネルギーもなくなってしまうんです。
じゃあ老化防止サプリって

何をとれば良いかというと
基本的には「プロテイン(タンパク質)」と
「ビタミン・ミネラル」がお勧めです。
ダイエットを行うにあたっては
これらを補う老化防止サプリメントが非常に便利。

老化防止サプリで栄養を補いましょう!

「でも私、野菜たべてるし・・・」

甘い!!!

野菜の摂取量は
国民全体で減り続けています。
昭和60年から平成20年の24年間で、
83%まで減少しています。

しかも、

野菜の栄養素も減り続けています。
消費量も減り、野菜そのものの
栄養も減っているのです。

フルーツ(イチゴ、オレンジ、キウイ、リンゴ、バナナ)

足りているはずがないんです。
不足しているのは、たんぱく質と
ミネラル・ビタミン、オメガ3系脂肪酸です。

だから老化防止サプリが必要になってきます。

ダイエットコーチもしていますが、
今まで数百人みてきて、
たんぱく質が足りていると
思える女性は5%未満です。

女性が1日に必要なたんぱく質量は
50gと言われますが、
お肉でいえば、1日250g~300gは
食べる必要があります。

【老化防止サプリ】ダイエットで重要なマグネシウム。

女性が1日に必要な量は
260mgと言われています。

 

  • ヒジキの煮物1人前で62mg、
  • 納豆1パックで50mg、
  • ほうれん草1束で42mg

1日でこの3つを食べる人は、
かなり健康に気を付けている方でしょう。
しかし、3つを合計しても、154mgで
必要量の60%しか食べていません。

女性はみんな不足している鉄分。

女性が1日に必要な量は
12mgと言われています。

  • ほうれん草おひたし100gで0.9mg、
  • ヒジキの佃煮100gで3.6mg
  • 牛レバー生100gで4mg、
  • 牛モモ生100gで1mg、
  • メバチマグロ生100gで1.4mg

どうみても足りませんよね?
上記の食品を全部足しても10.9mgです。

しかも食べた分が全て
吸収されるわけではありません。
鉄は吸収率が非常に悪くて、

植物性の物は数%だと言われています。

必要量を全て食べようとすると、
とんでもない量の食事を食べないと
足りないので、あまり現実的ではありません。

そのために

老化防止サプリが効果的なんです。
とはいえ、何を選んでいいのか
分かりにくいですよね。

そこで、ここからは手軽にできる
老化防止サプリ(健康編)を紹介します。

1日30円の老化防止サプリとは?

老化防止サプリ①【ビール酵母「エビオス錠」】

おすすめ老化防止サプリビール酵母(エビオス錠)

まずはおすすめの老化防止サプリ
として紹介するのはビール酵母。

ヒアルロン酸と同効果の老化防止サプリ!?

アサヒ食品では「エビオス錠」
という名前で売っています。
ドラックストアにいけば
胃腸薬コーナーにあります。
みると分かりますが、箱にも
「栄養補給に」と書いてあります。

老化防止サプリとは書いてないので
ご注意を(笑)

実はダイエット以外にも

食欲がない時や、妊婦さんや
授乳中の女性におすすめです。
入っている栄養素は
「必須アミノ酸」「ミネラル」「食物繊維」
全て、ダイエットや美容には
欠かせないものです。

ちなみにこれはビールの
搾りかすなのですが、
アルコールは入っていません。
何が良いかって、なんと
不足しがちなたんぱく質を
40~50%も含んでいるんです。
これほど安価で

老化防止サプリとして
アンチエイジングに向いている
サプリメントは正直見当たらないと思っています。
それは何故かと言うと、
我々の年代になるとヒアルロン酸を
摂っているという方を良く見るのですが
それと同等の効果が得られるからです。

 

老化防止サプリ ヒアルロン酸

「え?ヒアルロン酸とビール酵母が同じ?」
はい、実はそうなんです。
そもそもヒアルロン酸というのは
外から摂っても体内で
アミノ酸に変わるのですが
ビール酵母にもそのアミノ酸が大量に
含まれています。
そしてダイエット中、

「痩せると老ける」
と言われているのは
ダイエットによって、

タンパク質が不足して
ヒアルロン酸の素となるアミノ酸が減り
筋力やお肌の弾力が衰えるからなんです。
それを防ぐにはタンパク質とアミノ酸が
大量に含まれた老化防止サプリとして

ビール酵母がピッタリ。
だいたい1粒1円位で売っています。
1日30粒目安なので、1日30円位です。

アンチエイジングのお供に

老化防止サプリのビール酵母。
これは、お手軽ですがダイエットにもかぎらず
健康法、美容法の一環としてもおすすめです。

老化防止サプリ②【ビタミンB群】

老化防止サプリ ビタミンB群

食事をすれば、無条件にエネルギーになり、
骨や筋肉の体の原料になると
思っている人は多いでしょう。

ところがどっこい!!それは間違いです。

食べ物の栄養素をエネルギーに変える老化防止サプリ?

食べたものが、エネルギーや
骨・筋肉になるのか脂肪になるかは
「食べ合わせ」に大きく影響されています。
私たちのからだに欠かせない、
3大栄養素はご存じですか?
糖質、脂質、たんぱく質ですが
これらはそれぞれ別の重要な働きがあります。
ところが食品が無条件に分解されて、
ブドウ糖、脂肪酸、アミノ酸に
なるわけではないんです。
ブドウ糖、脂肪酸、アミノ酸となって、
エネルギーや骨や筋肉に変えるためには、
また必要な栄養素があるのです。

その栄養素が不足すると

過剰な糖質、脂質、たんぱく質は
使われなかった残念な物質になります。

お腹をつまむ女性の画像

その結果、皮下脂肪、セルライト
内臓脂肪となって蓄えられてしまうんです!

そこで老化防止サプリ
ビタミンB群を摂りましょう!

3大栄養素を脂肪に変えずに、
ちゃんと使い切るには、
ビタミンB1、B2、B6が不可欠です。

  • 糖質の代謝・・・ビタミンB1が必要
  • 脂質の代謝・・・ビタミンB2が必要
  •  たんぱく質の代謝・・・ビタミンB6が必要

これらのビタミンB群は
どこにでも含まれているものではありません。
つまり、お菓子やインスタント食品を
よく食べる人は、
残念ながら栄養がうまく代謝されず、
脂肪に変わっている可能性が高いんです。
だから、痩せようと思って
食事を減らしてもビタミンが足りていないと
残り少ない栄養は脂肪になります。
かといって、

何でも食べれば食べ過ぎな訳で・・・。
だから老化防止サプリメントを
上手に使う必要性が出て来るんです。
ビタミンBは8つの種類があり、
それぞれが相互作用を持ちながら
体を維持しています。

おススメサプリ ビタミンB群

そのため、ビタミンB群として、
セットで摂取する事が必要になるわけですね。
しかもビタミンB群は水溶性ビタミンのため、
体の中にとどめておく事が出来ずに
流れていってしまいます。
だから痩せるには定期的に
摂取する必要があるのですが、
そうすると尚更難しい要求となり、
この老化防止サプリメントが便利なんです。
ビタミンをとっても意味はないと
たまに聞きますが、
水溶性ビタミンは合成ビタミンでも効果があります。

高級品でもよいですが
安価な製品でも効果があるので
ぜひ毎日とってください。
なにしろ毎日安定して必要なんです。
だからケチらずに使えるように
比較的安価な製品でも良いと思います。
知ったからには将来の美肌と健康のために
是非続けてくださいね♪

老化は今までの積み重ねで変わってくる!

老化防止サプリで気を付ける女性の画像

年齢に負けないお肌や体を作るには
継続がなによりも重要です。
「食事と生活習慣に気をつけながら
足りない栄養はサプリメントで補う」
コレを基本に每日続けましょう。
老化防止サプリのランキング
色々蔓延していますが正しい知識で
地道に努力していくことが
1番のアンチエイジングにつながりますよ☆

長くなりましたが老化防止サプリとして
4つほど紹介しました。
これらは意外と知られていないけど
安価で効果のあるサプリメントです。

また次回第二弾では
ちょっと専門性の高い老化防止サプリを
紹介しますのでまたみてくださいね!